〇〇をするだけでやる気が倍増する!?

こんにちは!てつおです!

 

突然ですが、

あなたはランニングしたりトレーニングするときに

どんな格好でやっていますか??

 「ランニング デブ」の画像検索結果

家にいるときのままのパジャマ?

 

いつも着ている綿のTシャツ?

 

はっきり言います。

トレーニングに限らず、運動するときの恰好って

 

超重要

 

です!

 

スポーツをするときは必ず

 

スポーツに適した格好

をしましょう!

 

え?見た目から入れってこと??

 

違います!

 

たしかに、

見た目から入ってやる気出す

のも一つの理由ではあります。

 

 

でも本当の理由は別のところです。

 

それは、

体に不快感を感じるとやる気がなくなる

 

からです!

 

どういうことか。

 

普段暑い時に、

綿のTシャツとか長ズボンとか

はいていると分かると思いますが、

 

べたべたしたり、蒸れたりすると

 

たまらなく気持ち悪い!

 

ですよね?

 

わざわざそんな気持ち悪い思いを

したくなくなりますよね?

 

そうやって、

運動してもなんか不快で気持ち悪いだけで、

運動に全くやる気が出なくなってしまいます。

 

本来、運動して汗をかくって

 

たまらなく気持ちいい

 

ものなんです!

 

それを洗濯物が増えるのをめんどくさがったり

着替えるのをめんどくさがったりすることで、

 

その気持ちよさを

感じれなくなってしまっているんです。

 

すごく

もったいない

と思いませんか?

 

ではどんな格好をするべきか。

 

僕のおススメする恰好

 

ポリエステルの通気性のいい

スポーツ用のシャツに

スポーツ用の薄くて軽い生地の短パン

 

です!

 

 「ランニング」の画像検索結果

 

え?

汗をたくさんかいて代謝をよくするために

分厚い長袖長ズボンじゃないの?

 

これはプロのボクサーとかが極限まで減量するために

行っていることで、私たちがやると、絶対いやになります

やめましょう

 

また僕のおすすめする格好が

もし家になかったら、お店でも

かなり安く売っています。

 

運動する前は必ず

スポーツに適した格好に着替えましょう!

 

それだけで運動することの気持ちよさが分かり、

続けられるようになり、

その先に

 

理想の細マッチョ

 

さらには

 

モテモテスポーツマン

 

になることができます!

 

さあ、今日から始める前に着替えて、

楽しいトレーニングライフ

を始めましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!