回復のゴールデンタイム!?

こんにちは!てつおです!

 

前の記事で、細マッチョになるには食事の中でタンパク質を摂ることが大事だ!というお話をしました。

 

そこであなたは、高タンパク質の食べ物を食べるのはいつでもいいのかな、とか思っていませんか?

 

それは間違いです。

 

食べるタイミングはめちゃくちゃ大事です!!

 

適当な時に食べても、もちろん意味はありますが、もったいないです。

 

そこで、ベストなタイミングをお教えします。

 

それは「回復のゴールデンタイム」です。

 

それは、運動やトレーニングが終わった後、30分以内の時間のことをいいます。

「とレーニンぐ後 フリー」の画像検索結果

 

この時間にたんぱく質を食べると、なんと通常の3倍の効果があるといわれています。

 

運動をするということはつまり、筋肉が傷つくということです。これはなにもおかしいことではなく、どんなにすごいアスリートでも、負荷のかかる運動をすると筋肉は傷つきます。筋肉痛もその一種です。

 

そして、その傷ついた筋肉を修復するために必要なのがタンパク質です!

 

つまり、タイミングのいいときに高タンパク食品を食べるだけで、筋肉はついていくのです!!

「タンパク質 フリー」の画像検索結果

それに、運動をした後の牛乳とか、チーズとか、ゆで卵とかって、めちゃくちゃおいしく感じるんです!!それだけ体が欲しているということなんですね!

 

さあ今日からは運動した後は必ず高たんぱくの食べ物を食べましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!