人の目を気にせずランニングする方法!?

こんにちは!てつおです!

 

突然ですがあなたは、ランニングをすることは嫌いですか??

「ランニング フリー」の画像検索結果

 

間違いなくあなたは、「嫌いだ!」と答えることでしょう。なぜなら、ランニングが好きな人は自分の体型が太っていることで悩むことはほとんどないからです。

 

なぜか。それはもう分かっていると思いますが、ランニングというのはすべての運動、スポーツ、ダイエットの基本であり、ランニングが続けられるか続けられないかで、すべてが決まるといっても過言ではありません。

 

そもそも、ランニングというのは体の中に酸素を取り込んで、体脂肪として燃焼させる有酸素運動です。

 

つまり、やればやるだけ無駄な体脂肪を減らすことができます。

 

ランニングをすることのメリットは、

 

・すべての運動に必要な体力がつく

脂肪が減る

脳が活性化する

 

です。いいことしかありませんね!

 

でもあなたは、

太っている自分が汗だくで走っているのを見られるのが恥ずかしい

って思っていませんか?

「デブ ランニング フリー」の画像検索結果

 

まずはっきり言っておきます。

 

意外と周りの人はあなたのことを見ていません!!

 

実は普段から公園とか道路とかでランニングしている人って結構います。でもあなたは特に何も思いませんよね??うわ~、とか思いませんよね??そうです、走っている人なんてその辺の電柱と同じようなものです。

 

それでもやっぱり恥ずかしいよ…と思っているあなたにおすすめの方法を教えます。

それは、

 

夜走る

 

です!

これは人の目を気にする人にとって、かなり効果的です。

実際に僕も夜走っていました。

 

夜走るメリットは、

 

・暗いから恥ずかしくない

涼しい

・なんかテンションが上がる

 

です!すごくおススメです!

 

初めはランニングじゃなくて、無理せず歩きながらでもいいので、とにかく、運動しようという気持ちで外に出ることが大事です!これを続けていくと、次第に体力もついていき、ランニングが楽しくなっていきます

 

毎日じゃなくてもいいです。週2からでも始めましょう!

 

目標を決め、今日は連続して15分走り続けよう、次走るときはは20分、そうやってちょっとずつ伸ばしていけば、気付いたら長い時間走り続ける体力がつき自信もつき、ランニングが楽しくなります!

 

さあ今日の夜、外に出てランニングを初めましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!