〇〇をすることで劇的に体に変化が!?

こんにちは!てつおです!

 

細マッチョになるのに必要な要素は二つあります。そのうちの一つが食事です。 

まず細マッチョになるためには、どんな食事をすればいいのでしょうか。

 

誤解されないように言っておきますが、前の記事で「無理な食事制限をするな!!」と言いましたが、「今の食事を変える必要はない」とは言ってません!!(笑)

 

食事について考えるうえで、一番大事な指標は何といっても

 

カロリー

 

です!カロリーとは、簡単に言うと「人間のエネルギー源」です。人間は生きているだけでカロリーを消費しており、一般的に、普通に生活している中で、成人男性は1日で2700キロカロリー消費しています。

 

「カロリー フリー素材」の画像検索結果

 

摂取カロリーが消費カロリーより多い場合、エネルギー源を貯蔵するためにカロリーは「脂肪」となります。デブの原因はほとんどこれです。

 

また、摂取カロリーが消費カロリーより少ない場合、脂肪を燃焼します。つまり、これが「痩せる」、ということです。

 

つまり、余分な脂肪を落としながら細マッチョを目指すあなたは、摂取カロリーを消費カロリーより少なくする、ということが重要になってきます。

 

なので、まずはカロリーを気にするようにしましょう!!

 

どうやって気にすればいいのか??

それは、

 

食事の時は必ずカロリーをチェックすること

 

です!

何か食材を買うとき、お菓子を買うとき、飲み物を買うとき、毎回裏面のパッケージを見るようにしましょう!これにより、「カロリー感覚」が身につき、コントロールしやすくなります!

 

これを常に意識することで、細マッチョにすごく近づきやすくなります!!

 

今日から始めていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!