〇〇をするだけで胸筋がつく!?

こんにちは!てつおです!

 

前回の記事では、女子が好きな細マッチョの基準についてお話しました。

 

・腹筋が割れていてそれ以外の筋肉は細め

・胸筋が適度にある

 

今回は2つ目、適度な胸筋のつけ方について教えます!!

 

まずは質問です。あなたは胸筋についてどいういイメージを持ってますか??

女性は、適度な大きさの筋肉について、こんなイメージをもつらしいです。

 

ハグされたい

素敵

頼りがいがある」

 

 「胸筋」の画像検索結果

 

ええ!?なんというプラスなイメージ!!!

 

こんな風に思われてみたくありませんか?

胸筋を鍛えることはいいことしかありません。

もう胸筋をつけるしかないですよね!!

 

「でも胸筋をつけたいけどどうすればいいんだろう。」

ジムに行かなきゃいけないの…??面倒だし、お金が…」

 

はっきり言います。

 

どこにも行く必要はありません!お金もかかりません!自宅でも無料で簡単につけることができるんです!!

 

なにをすればいいか。それは、

 

腕立て伏せ

 

です!そうです、あの、腕立て伏せだけでいいのです!

「腕立て伏せ」の画像検索結果

 

しかし!動きは一緒ですが、やり方が少し違います。

 

胸筋にも内側と外側があるので、内側に効く方法と、外側に効く方法2種類の方法を教えます!

 

・胸筋腕立てその①「

簡単です。右手と左手の親指と人差し指をそれぞれくっつけていつもの腕立て伏せをやるだけです。

 

・胸筋腕立てその②「

これも簡単です。両手を肩幅2個分位開けていつもの腕立て伏せをやるだけです。

 

どうですか?腕立て伏せの動き自体は一度はやったことはあると思うので、それを少しアレンジしただけなので簡単ですよね!

 

でもこれ、やってみると分かりますが、初めは普通の腕立て伏せより、何倍もきついです。

 

それは、簡単に言うと、まったく胸筋がついていないからです。

 

なので、はじめは膝をついた状態からやっていきましょう!

 

そこからできるようになれば、回数を増やし、膝をつけないようにし、どんどん鍛えていきましょう!

 

気付いたらカッコいい胸筋がついているはずです!!

さあ、今日からたった5分あればできます!日ごろからちょっとずつやって理想の細マッチョになりましょう!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!